<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

引越し業者選定

引越し業者選定のポイント

見積もりは最低でも3社以上で相見積もりしましょう。業者の電話対応や態度を厳しくチェックし、サービス内容は十分に確認をした方が良いです。

始めての引越しの場合、価格の相場なんて全く分からないですよね。
価格の相場を確認する為にも、3社以上の引越し業者から見積もりを取って比較することを勧めます。
殆どの会社は見積もりは無料で行ってくれます。

大手業者だと、WEBでも見積もりが取れます。
それ以外の会社でも電話でも見積もりしてくれます。

見積もり額は引越し日や引越しの時間帯によって費用が変わるケースがあります。

無料で一括見積りができるサービスをしているサイトもありますので利用してみると便利でしょう。

見積もりを取る前に、以下のことを確認しておきましょう。
1.引越し荷物の内容
2.引越しの予定日
3.引越しを希望する時間帯

業者の電話対応、態度を厳しくチェックします。
中小規模の引越し業者の場合は、電話対応は業者を選定する重要なポイントとしたいです。電話対応がいい加減と感じる業者は避けた方が良いです。

見積り依頼の時にサービス内容は十分確認しておきます。
安いから適当に契約してしまうと、追加料金などトラブルが発生してしまったと言うことがないようにしましょう。

事前に確認するサービス内容
1.段ボール、梱包資材、布団袋の準備
2.家具の梱包、開梱の実施
3.配置、設置の実施
4.引越し後の資材回収の実施
5.不要品の引き取り
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65932609
<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。